Easygoing Ricacchi

<< はじめてのジンギスカン | TOP | 北海道の海鮮 >>
北海道のコンビニディナー
二日目は仕事終りが23:00くらいだったので、遅くてみんな疲れていたのもあって、ホテルでコンビニディナーとなる。

北海道ならではの「道産」とネーミングのついた商品も目に付く。
せっかくなので、おにぎり買ってみた。 中身の鮭フレークが大きくて満足、満足。

その他、ワンタンスープ、煮卵、季節外れのゴーヤチャンプルを。
チャンプルは案の定ゴーヤは少なかったけど、豆腐や野菜が食べたかった。

そして初めて見た、エビスビールの「薫り華やぐエビス」。
ジョエル・ロブションとコラボ・限定醸造という、なんだか特別感のある商品。

これが、おいしかったんだー。風味はネーミングの通りシャンパンチックな華やいだ香りが。
広島では見たことないんだけどどこで売っているんだろう。
とっても気に入って、次の日も暴風雪の中、コンビニに買いに行ったほど。

もう1つハマってしまったのが、セブンイレブンの煮卵。 
一度に2つは多いので、1個分を食べ、次の日の朝ごはんにも。 半熟具合も良く、お味も酒のアテになるお気に入り。

しかし、こんな時間にがっつり食べて呑む私って…
Gourmet | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
comment
ricacchiさん、ブログ覗きに来てくれてありがとう!

コンビニ飯、うまいよねー。最近は全てにカロリーが記載されているけれど、コンビニ飯を食べる時には見て見ぬ振り。その卵おいしそう!

あれから薫り華やぐエビスが気になっておりますが…。
まだ探しに行けておりません。
しかし、限定商品のようなので、早目に出会いたいと思っております。
デパートや酒屋とかならあるのかしら。
近所のコンビニも探してみよう。
売っている所を探したけれど、特に掲載されておらず。個人ブログで飲んだ人は限定だから箱買いしなければと書いていたよ…。
2013/03/10 7:53 PM by Qoo
>Qooさん
薫り華やぐエビス、近所のスーパーにもなく
酒屋に行ったら、限定なんで、箱は予約販売だったらしく
かろうじて、残っていた6個パックを買ったんよ。

北海道のコンビニにあったのはサッポロビールの地元だからかなぁ。

帰って慌ててネットで箱買いしたよ。2箱も。

今日1週間ぶり飲んだ。なんか北海道で飲んだ時の方がおいしかったような…
ちょっとぬるかったかもだけど、
キンキンにして、明日また楽しむつもり。
2013/03/10 11:16 PM by ricacchi
セブンイレブンの煮卵は以前友達に教えて貰って食べてみたら、
あまりの美味しさに驚いた一品です。絶妙な塩加減と固さだよね。
2013/03/26 4:11 PM by 碧クンの母ちゃん
>碧クンの母ちゃん

おいしい、おいしい。
あれから、煮卵までは作らないけど
半熟卵を作ってだし醤油をたらっと落として
食べるのにはまっています。
2013/03/26 11:43 PM by ricacchi
comment










truckback URL
http://ricacchi.jugem.jp/trackback/1219
trackback