Easygoing Ricacchi

<< 大阪・京都・観劇・食いしん坊の旅 | TOP | 今年も明けました。 >>
くいしんぼうの旅、続き。
yaoiso.jpg 

次の日は、大宮近辺のホテルに泊まっていたので、朝、壬生寺まで散歩した後
以前Mちゃんが行きたいと教えてくれていたヤオイソへ。

久しぶりにフルーツサンドというものを食べた。
クリームが甘すぎず、フルーツとよい感じで合わさっている。

思わず、買って帰りたくなるおいしさ。 しかし、この後移動もあるので、断念。
ミックスジュースももちろん、果物屋さんなので、フレッシュでおいしいよ。

kyouna2.jpg

そして、お昼は、平安神宮の近くにある京菜屋で、白味噌仕立ての「京袱紗」というお上品なうどんを食す。
突き出し的に大根のの炊いたものが出てきた。

kyouna1.jpg 

おいしそうなので、鱧巻もいただく。 Tちゃんごちそうさま。おいしかったよ。

その後は、

momiji.jpg

もみじの緑のトンネルをぐるり、

ooyamasaki.jpg

アサヒビール大山崎山荘美術館へ再び。 安藤忠雄設計の建物は、いつ見ても童話の世界のよう。
そしてもちろん! アサヒビールなのでお茶ではなくビールを頂くのですよ。
美術館は野口哲哉展をしていて、面白かったねー。いろんなアートの世界があるわ。

ゆっくりした時間を過ごして、新大阪で新幹線に。

kyoto.jpg

一応、壬生寺の写真と、観劇の写真と帰りの新幹線車中でのビールを記録として写真を残す。
また、おっさん度が最後に増したね…
Gourmet | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
comment
おひさしぶりです~~★ヤオイソ!!会社の近くですよ。昔は河原町阪急近くにもあったのですよ~~。よく通ってました。あの頃お薦めしておけばよかったですね。
2014/06/02 12:29 AM by ちょこれいと
>ちょこれいとさん
お久しぶり!そうかー。
河原町にもね!
朝から人気だったよ。
シンプルだけど、久々お気に入りの甘いものに出会いました。
2014/06/02 11:56 PM by ricacchi
平日はすいてますし、お持ち帰りもできますよ♪
2014/06/03 2:18 AM by ちょこれいと
>ちょこれいとさん
広島まで持って帰るには保冷バッグじゃねぇ。
2014/06/03 6:26 AM by ricacchi
先日はありがとう(^O^)
バーバラがとても喜んでおりました。
お仕事がとてもハードだから中々難しいけれど、皆で飲めたらいいね。
2014/07/14 10:01 PM by qoo
>qooさん
行きましょ、行きましょ。
あなたもおばさんになったんだねぇ。ふふふ。
2014/07/14 10:58 PM by ricacchi
comment










truckback URL
http://ricacchi.jugem.jp/trackback/1293
trackback